SSブログ

太陽光設備再点検(2) [太陽光]

本日、進展がないのは予想がついたが、太陽光設備の再点検のその後を確認するために工務店へ連絡してみた。

案の定、私に展開できる回答はないようだ。

今後のお願いとして、
太陽光を導入するかどうかを判断するに当たり、少なからず事前にシミュレーション結果を参考にしたこと。
その結果、ある程度の期間で減価償却ができると判断したから導入に踏み切ったこと。

なので、次回の対応としては、少なくとも原因を突き止めてほしい。
その結果、交換する機器が間に合わなくて時間がかかるのは仕方がない。

また、現在設置している機器を仮に交換したとしてもしなかったとしても
何を持って私は設置した機器が「問題ないモノ」と判断したらいいかわからない。
そのため、現実的ではないと思うが、メーカー出荷時の品質結果をいただきたい。
と、工務店の担当補佐に伝えた。

その他としては、
今後は、どうなるのか?
いただいているシミュレーション結果とほぼ(8掛けとか)同等の結果が得られると思っていいのか?
少なくとも現在の数値は、期待値の半分ぐらいと、点検時に検査員が言っていたので。。。

とりあえず、どうにかしてほしい。
メーカーにもプレッシャーをかけてほしい。

どちらにしろ、明日連絡があるようなので、改めてプレッシャーをかけることにしよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

3月3日の発電記録3月4日の発電記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。