SSブログ

太陽光設備再点検 [太陽光]

本日、太陽光設備の再点検を行いました。

点検するに当たり登場した人たちは、初めて会う人たちでした。

なんでも、点検を専門に行っている人たちだそうです。

その人たちから期待していない回答を聞かされたらどうしようと不安な気持ちを持ちながら点検は進んで行きました。

色々な所を点検しながら聞こえてくる言葉は、「おかしい!異常な数値だ!接続に問題はなさそうだ!」。

もちろん、期待するものではありません…。

そんな中、点検は終了してしまいました。

結果として、本日分かったことは、
太陽光パネル - 接続箱 - パワコンの接続不備は考えにくい。

では、どこに原因が?
本日の検査では、それぞれ単体の検査はできないので…。
可能性としては、太陽光パネルかパワコンのどちらかのようです。

まぁ、あり得ないけど、メーカー出荷時の品質検査結果とか。
どちらにしても、何を持って担保してくれるのかしっかりと確認をしようと思います。

高い買い物なので…。

それにしても、問題がありすぎる!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

3月1日の発電記録3月2日の発電記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。