SSブログ

久びさのTime Machine(タイムマシン) [Apple]

先日購入したストレージにバックアップしました。




以前は、Time Machine(タイムマシン)のバックアップ先としてTime Capsule(タイムカプセル)を指定していましたが、突然死してしまいました…。

比較的涼しい場所に置いてありましたが、放熱に対し冷却性能の悪そうな筐体(デザインは好きですが)Wi-fi + HDDが押し込まれているので常に高温でした。

今考えると仕方ないのかな⁈

当時は、仕方ないとは諦められずサポートに何度も電話し対応を迫ったことを思い出します。

物理的に冗長化していたので被害は最小限で済みました。

今度は、上記のRAIDなので突然死の確率はさらに下がるでしょう。

前置きが長くなりましたが、14日の朝方にTime Machine(タイムマシン)を開始しました。

すると!

280GBで4日と表示されました!

なんとか、今朝無事終わっていました。

有線で始めればよかった…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

4月17日の発電記録4月18日の発電記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。